野菜ジュース 効果

日記

夏は普通に毎日野菜ジュースを飲んでいましたが、今は毎日飲めていません💦

冬の方が体も動かさないし抵抗力も上げたいから飲んだ方がいいのだけど。。。

野菜ジュースには食物繊維やカルシウム、ミネラル、ビタミンAやE・B1、リコピン、βカロテンなどたくさんの栄養が入っていて、

・便秘の解消(水溶性食物繊維)

・骨などの形成(カルシウム、ミネラル)

・皮膚や粘膜を健康に保つ(ビタミンA)

・抗酸化作用(ビタミンE、リコピン)

・疲労回復(ビタミンB1)

など、体に良い様々な効果がたくさんあります。

材料になっている野菜の不溶性食物繊維はジュース製造過程の加熱処理によって失われていますが、水溶性食物繊維は加熱しても残ります。

むしろリコピンやβカロテンは生野菜で摂るよりもジュースで摂った方が吸収が良いそうです。

「野菜ジュースを飲んでいれば野菜を食べなくていい」という訳ではないですが、不足しやすい栄養素をジュースという摂りやすい形で得られるので野菜ジュースはとても良い飲み物だと思います。

前述したとおり、美容面への効果もすごいので空気が乾燥して肌も荒れがちな今こそ飲むべきかと☆

糖分が結構入っているので1日2本くらいまでにしておいた方がいいかも。

私はカゴメの『野菜一日これ一本』や『朝のフルーツこれ一本』系が好きですね♪

野菜ジュース活動しないと。

Amazon:野菜ジュース


コメント

タイトルとURLをコピーしました