小学生が永久脱毛。。だと

皮膚科の先生がおっしゃってたんですが、レーザーで永久脱毛をしに小学校高学年の女子が増えてきているようです!
私達が小学校の頃は考えられない事でしたよね(^^;

確かに最近は小中学生に見えない大人びた子も多いですが、もしかしたらホルモン異常で毛が濃い子供達が多くなっているのかな?とも思いました。
今はアレルギーの子も多いようですし昔とは環境ホルモンとかその他色々なものが違ってきてそうです。
毛深くて悩んでるなら特に女の子は気持ちはわかりますし、自分がそうなら永久脱毛したいと思うかもしれません。

そもそもどこのクリニックも子供を受け入れるの?と疑問を抱いたんですが、やはり年齢制限を設けているところもあるようです。

脱毛はレーザー脱毛と光脱毛の2種類ありますが、レーザーの方が専門的でクリニックでしか施術できないとの事。
レーザーの方がしっかりと脱毛できるようですね。
身体に関わる事なので私がやるならレーザー脱毛一択です。

そしてそのレーザー脱毛でも100%除去するというのは不可能なようで、「8~9割の毛が生えなくなるのが永久脱毛だと考えておいてください」とその先生もおっしゃってました。
様々なところで低年齢化が進んでいるとは思っていましたが、私的にまさかと思うところだったので驚いて記事にしましたw
高校生ぐらいならまだわかるんですがまさか小学生とは(^^;
私も古い人間なのでしょうねw

コメント

タイトルとURLをコピーしました