肩こり 解消 整体

身体に良い情報

最近、肩こりだけじゃなく首のコリもつらくなってきました(>_<)

たまに頭痛がするレベルなので整骨院の先生に相談し肩こりや首のこりが簡単に解消できる方法を教えてもらいました。

テニスボールを床に置き、ボールを凝っている部分に自重をかけてゴリゴリするだけ。

実際に整骨院でテニスボールを使ってその動きを実行させてもらうと確かに結構な効果がありました☆

この肩こり解消法はとても簡単・短時間でできるので本当におすすめです。

家にテニスボールがないので代わりになるようなものがネットで売っていないか調べたところ、完璧に近いものを発見しました↓

値段も安く、形や使い勝手もかなり良さそうです♪

口コミを見るに肩こり解消グッズとして私と同じ使い方をしている人ばかりですw

整体師さんの間では有名なほぐしかたなんですかね。

テニスボールは使っているうちにボロボロになってくるみたいなのでこちらの方が良いという意見も多いです。確かに足の裏にあてても気持ち良さそう(*’▽’)

これの上に寝て、凝っている部分にあててグリグリするだけなので簡単にできます。肩こりや首のこりで悩んでいるかたは是非やってみて欲しいです!

やりすぎると身体をいためることがあるので1回で1~2分くらいにしておいた方が良いそうです。


コメント

タイトルとURLをコピーしました