母の日 プレゼント 70代

話題

今週末はもう母の日ですがプレゼントは毎年悩みます。

私の母は70代。70代女性が何をもらって喜ぶかは一概には言えず、どのようなお母さんかによって違いますよね。

花が好きな人なら定番の花、食べることが大好きなら食べ物やスイーツ、美容にこだわりがあるなら美容品系、家で過ごすことが多いのでコップや文房具などの日用品、外出が好きならストールなどが良いかな?と思っています(^^)

「健康」は年齢に関係なく大事なので健康グッズ系もプレゼントに良いですよね☆

ま、色々考えても結局は一番無難な食べ物あたりに落ち着くんですけどw

70代は髪の毛のハリなどが特になくなってくるそうなので美容品でも良かったのですが、私の母は決まった美容品しか使わないところがあるのでプレゼントで贈るのは難しいんですよね。。
和菓子や生菓子も賞味期限が近く食べきれなかったりするので微妙な時があります。

『やっぱり今年は花かな~』と思いながらネットサーフィンをしていたら綺麗な1本の桜を見つけました(≧▽≦)


カーネーションも良いですが優しいピンク色の桜も良いですよね♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました