子供 習い事 通信教育

小学生の娘に何か習い事をやって欲しいのですが、中々自分からはやりたいと言いませんね( ; ›ω‹ )
やはり親から「やりたい!」と子供から言わせるように仕向けないといけないのでしょうか(´・ω・`)

数年前まで進研ゼミはやっていたのですが、ここ数年はまた何もやっていない状態です。
進研ゼミは教材の中にタブレットが入っているのですが、契約が満期になってゼミを終了してもそのタブレットは返さなくて良かったので子供達は喜んでいましたw

通信教育で勉強もいいのですが私的にはダンスやピアノをやって欲しいなーと思います。
もちろん娘達にすすめてみた事はあるんですが、イマイチ乗り気になれないようです。
無理やりやらせてもなーとは思うんですが、無理やりにでもやらせないとやってくれないような気もする。。。
習い事の話は最近してないので、それとなく聞いてみようと思います☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました