招き猫の貯金箱が可愛いうえに頭までいい!

教育

ちょっとお世話になったご家庭に貯金箱をプレゼントしようとネットサーフィンしていたら、とても良さげな貯金箱見つけました(≧▽≦)

この招き猫の貯金箱、メチャ可愛くないですか(≧▽≦)?

メーカーはライソンというところで、ATM型など多々貯金を製造している様子。
しかもこの招き猫の貯金箱は、お金を入れるたび識別し金額を自動計算してくれるんです!
開けるといくら貯まっているか?とワクワクするのも貯金箱の楽しみの一つでもありますが、想像したよりも少ないとちょっとショックだったりしますよねw
金額は常に液晶に表示されており目に見えて増えていくので、モチベーションも上がる気がします( ̄▽ ̄)

何より猫の部分が可愛いw
途中で電池が切れたとしても、ある程度すぐに電池を入れなおすとカウントはリセットされず継続するようなのでそこらへんも優秀。
お店の店頭などに寄付箱として置いておくのもありなので、気に入ったのでこれを贈る事にしました☆
気に入ったのは私ですけどw
これなら喜んでくれるハズ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました