節分 恵方巻を食べながらあらぬ方向に。。

節分という事でしっかり恵方巻(太巻き)を食べた後、娘達と豆まきをしました(^^)
こういう伝統行事はしっかりと教えていくスタイル☆
最初はバッチリ北北西を向いて食べていたのですが、娘達のお気に入りのテレビ番組「突破ファイル」が始まるともうテレビの方しか向いていませんでしたw

あのノリがついている豆、本当に美味しいですよね!
節分の時ぐらいしか食べないので普段見ないのですが、節分以外の時でもあのノリがついている美味しい豆はスーパーなどで売ってるのだろうか。。。

気になってきたのでちょっと明日あたりのぞいてみようと思います(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました