湯たんぽ 人気 アウトドアにも

金属製の湯たんぽがかなり流行っているようですね。
湯たんぽで有名なメーカー「マルカ」では、例年では11月頃までしか製造していないところを今年は1月末まで作る事になっているようです。

家の中で使う用途以外でも、キャンプやアウトドアの防寒具としてよく売れているそうです(^^)
電気も不要だし金属製なら火にもかけられるし確かにエコで良いですよね☆

私もちょっと外出する時用に電子レンジで温めるタイプの湯たんぽをもっていますが結構重宝しています( ̄▽ ̄)
冷めたら中の水を捨てれば良いだけなので重くないんですよね。
お湯がいらない充電式の湯タンポも少し気になってますw

コメント

タイトルとURLをコピーしました