じゃばら サプリメント

身体に良い情報

じゃばらで有名な北山村から、じゃばらのサプリメントが出たようですね。
じゃばらは、ゆずとみかんの自然交配によって出来た柑橘類なんですが、正直苦いんです( ; ›ω‹ )
花粉症に効くという事で粉を買って摂取していた事があったんですが、ジュースにしてもヨーグルトに入れても鍋に入れても苦味が強くて結局なくなるまでは食べられませんでした。
(半分強ぐらいなくなるまでは頑張って摂ってたんですが、賞味期限がかなり過ぎたので廃棄しましたm(_ _)m)

身体にはとてもよさそうな味はしてたんですがw
ナリルチンという成分がかゆみや花粉症の症状にかなり効果があり、じゃばらはナリルチンの含有量が突出しているみたいなんです。
少しの期間摂り続けても身体に良い効果は出ないとわかっているので、途中で摂取をやめてしまったことが心残りだったのですが、サプリメントなら摂りやすそうですよね。
もう一回チャレンジしてみようかな~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました