アマニ油 動脈硬化 更年期障害

身体に良い情報

キューピーの『アマニ油マヨネーズ』、美味しいらしいですね。
マヨネーズ選手権のようなものが放送されており、アマニ油マヨネーズが1位をとってました。

 

亜麻の種子からとれる油が亜麻仁油で、健康油とさえ言われているとか。
美味しいうえに健康に良かったら最高ですよね(≧▽≦)
実際、アマニ油マヨネーズは機能性表示食品なのでキューピーがしっかりデータをとっているという事です。

亜麻仁油に含まれている『α-リノレン酸』という必須脂肪酸が動脈硬化や血栓防止になり、『リグナン』というポリフェノールが更年期障害の緩和などに効果があるとか。
髪の毛やお肌の潤いにも良いらしいです!
α-リノレン酸は人の体内では合成することのできないので食べ物から摂取するしかないようです。
かなり興味沸いたので、とりあえずスーパーで探してみます!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました