サーキュレーター 無印良品

話題

無印良品が今年5月に出したサーキュレーターに発火の恐れがあるとして、回収・返金することを発表しました。

首振りで使っているとサーキュレーター内部に火花が散り発火する可能性があるそうです。

対象のサーキュレーターを最寄りの無印良品の店舗まで直接持っていくか、フリーダイヤルまで連絡するよう呼びかけています。

回収・リコール対象の「お手入れがしやすい首振りサーキュレーター6畳 MJ-CIS06」↓

無印良品 お客様相談室 フリーダイヤル=0120-64-0336

応対可能時間は9:30~17:30まで。

無印にはこれと同じ仕様の18畳用のサーキュレーターもありますが、6畳用以外は発火の恐れはないとのこと。

サーキュレーターは私も毎日使っていますがいきなりなくなると困りますよね💦

無印のこの6畳用のサーキュレーターを使っていたなら、バージョンアップの16畳用サーキュレーターなどが代替品としていいと思います。

16畳用ですが価格も4,690円と無印の6畳用サーキュレーターより安く、ほぼ360℃の自動首振り、リモコン、LEDタッチパネル全て付いているので無印のものよりコスパが良いと思います。

→バージョンアップの16畳用サーキュレーター

コメント

タイトルとURLをコピーしました