ゴールデンカムイ 実写 キャスト

漫画アニメ

週刊ヤングジャンプ(集英社)で連載されていた漫画「ゴールデンカムイ(作者:野田サトル)」の実写映画に出演するキャストがついに発表されました。

ゴールデンカムイは1900年初頭、鬼神のように強く不死身ともいわれた日露戦争から帰還した日本人兵士:杉元佐一が、巨額の金塊を探しだすため寒さ厳しい北海地域を生き延び冒険するバトルサバイバル。

こんな物語なので実写化されると発表された時は主人公である杉元佐一役を誰が務めるのか、誰が似合う?という話題でネットは盛り上がっていました。さすがに体格の良い人が選ばれるだろうということで鈴木亮平さんが最有力候補ではなどと噂になっていましたね。

が、いざ実写版ゴールデンカムイのキャストが発表されてみると、主人公・杉元佐一役を山崎賢人さん、アシリパ役を山田杏奈さん、尾形百之助役を眞栄田郷敦さん、白石由竹役を矢本悠馬さん、鶴見篤四郎役を玉木宏さんが務めるようです。

このキャストの発表に特に原作ファンからはかなり反発があったようですw

山崎賢人さんは体格が良いどころかどちらかというと細い方。見た目的にはとても歴戦の兵士とは思えないまさかの人選でした。

山崎賢人さんは「キングダム」の実写映画でも主人公『シン』を演じており、実はこの時も『それ違う』感がかなりの話題となってましたw

キングダムは公開後、配役について「やはり違った」という意見が多かったのですがゴールデンカムイはどうなるのか!?

とりあえず私はゴールデンカムイは途中までしか漫画を読んでいなかったので最終話まで読んでおこうと思っています。

去年の7月にもう完結していたんですね。。。最終刊は31巻。

漫画は完結しているものを読む方がスッキリします☆


コメント

タイトルとURLをコピーしました