耳をすませば 実写映画 メインストーリーは10年後?

漫画アニメ

スタジオジブリのアニメ映画「耳をすませば」の実写映画の公開日が発表されました。

2022年10月14日から全国にて公開予定です!
ティザービジュアル↓

 

実写映画化される事が賛否両論の大きな話題となりましたが、実写映画化される事以上に大きな波紋を呼んだのが、『2人の10年後のストーリー』が実写映画オリジナルで描かれているという事です。

中学生2人の初々しい青春物語が「耳をすませば」の良いところだけに、ファンからは「10年後なんて見たくない」などの意見が多数寄せられています。

 

その中で、主要キャストに目をやると、主演の月島雫役は清野菜名さん、天沢聖司は松坂桃李さんと公式でも発表されています。

この2人が演じるのは10年後の月島雫と天沢聖司です。

それでこの2人が主演という事は、10年後のアナザーストーリーが実写映画のメインになっているのかなと思うわけです☆

 

なのでいっその事アニメ映画の耳をすませばとは別ものとして見た方が良いかもしれませんねw

原作者である柊あおいさんが考えたのか、スタジオジブリが考えたのかが私的には気になるところです。

ちなみに、アニメ版映画の天沢聖司の声は14歳の高橋一生さんらしいですね(≧▽≦)
ジブリ作品大好きですが、これは最近初めて知って驚きましたw

 

耳をすませば (集英社文庫(コミック版))

コメント

タイトルとURLをコピーしました