幽霊 映りすぎてオンエア不可に 口を揃えた怖い話

ニューヨークがMCを務めるTBSのバラエティ番組「口を揃えた怖い話」で、『幽霊がカメラに映りすぎてカットされた』という事案があったそうです(怖い。。。

口を揃えた怖い話は、霊能者や怪談師、研究家などの専門家が口を揃えて語る本当に怖い話を調査するホラー特番。

オンエア前はニューヨークがツイッターなどで「とんでもないもの映りました」と番組告知を行っており、局関係者も「とにかく見てほしい」と宣伝していましたが放送2日前にツイッターを削除。

削除した理由として、「オンエア2日前ぐらいに、TBSの上層部の判断で…あの、何て言ったらいいか…“映っちゃい過ぎたから、もうダメ~”ってなって。そんなことあります?」

と屋敷さんが言っていたそうです。

一番可哀想なのは現場でロケしたインディアンス。肉眼でバッチリ見たそうでw

テレビカメラにもバッチリ映っており、ロケ後はあまりの撮れ高に怖いながらに大興奮していたそうです。

が、あまりにもハッキリと幽霊かこの世ざらなるものが映りすぎていたためか、TBSの上層部はその映像の放送を見送ったようですね。

テレビ局の上層部が視聴率よりも安全をとるって本当にどれほどのものが映っていたのか。。。

せっかく撮れた映像をお蔵入りさせるほど恐怖映像だったってことですよね。

まぁテレビを観ただけで呪われたくはないので、もしかするとカットはナイス判断だったのかもしれません。

でもやっぱりちょっと見てみたいw

コメント

タイトルとURLをコピーしました