アイスバッグ 氷を作れる袋 ダイソー

便利なもの

先日放送された家事ヤロウ!で、ダイソーの製氷袋「アイスバッグ」が紹介されていました。
凍らせたいものを袋に入れると24区画に別れ24個の氷が作れます。

こんなやつです↓

コーヒーの氷を作り、牛乳にこの氷を入れると薄くならないアイスカフェオレができあがるという面白い商品☆
むしろ氷が溶けるほど濃くなるのでテレビを見た瞬間「やってみようと!」と思いました(^^)

こういう使い方だけでも十分面白いのですが、製氷皿で氷を作ると作った氷を全部使い切らないと次の氷が作れないですよね?
アイスバッグは袋を切って必要な個数の氷だけ使えるので残った氷はそのまま保存可能、冷凍庫の空いている場所で氷を作れるという利点もあります。
見た感じ入れた液体がこぼれてきそうですが、弁が働き横を向けてもこぼれないようにできているそうです!

アイスバッグを目的にダイソーに行ったのですが、どこのダイソーにも売っていませんでした(>_<)
3店まわったんですけどね(^^;

店員さんに聞いたところ、今メーカーに在庫がないそうで次いつ商品が入ってくるかわからないそうです(ノД`)・゜・。

こうなると余計に欲しくなってしまう私。
Amazonで調べたら一応ありました。
が、ダイソーのアイスバッグは24袋入っていて110円。
Amazonで売っているアイスバッグは10袋で279円プラス送料(>_<)

279円でも安いことは安いですがなんとなく悔しいw
私と同じように「アイスバッグ試したい!でもダイソーにない!」と嘆いてるかたは最終的な手段としてどうぞw

コメント

タイトルとURLをコピーしました