らんまん 連続テレビ小説 牧野富太郎とは

テレビ

2023年前期の連続テレビ小説「らんまん」で、神木隆之介さんと浜辺美波さんが主演を務める事がわかりました。
神木隆之介さんが万太郎、妻の寿美子を浜辺美波さんが務める形ですね☆

らんまんは実在した『牧野富太郎』をモデルにした物語。
牧野富太郎さんは「日本の植物学の父」とも言われる高知県生まれの植物学者で、命名した植物は1,500種類を超えているそうですΣ(・ω・ノ)ノ!

激動の時代の中でもひたすらに草花を愛し向き合い続けた植物学者の波乱万丈の人生を再構成しています。
登場人物名や団体名などを一部改称し、フィクションとして描かれる予定のようですね。

浜辺美波さんが演じる妻・寿恵子は、植物研究に金をつぎ込む夫のために苦しい家計をやりくりし、万太郎や子どもたちと貧しくも楽しく明るい家庭を築く女性。
いかにも浜辺美波さんらしい役ですし、神木隆之介さんが植物を愛した学者という雰囲気もピッタリですよね☆
どんなドラマになっているのか楽しみです(^^)

牧野富太郎【日本植物学の父】 (はじめて読む 科学者の伝記) [ 清水洋美 ]

コメント

タイトルとURLをコピーしました