納豆に再挑戦☆ およそ20年ぶり

基本的に食べ物の好き嫌いはほとんどないのですが納豆だけは苦手です(;´Д`)
子供の時から納豆を近くで食べられるだけであの匂いがしてイヤでした。

ですが母は美味しそうに食べる&身体にはとても良さそうという事で二十歳くらいの時に挑戦してみました。
(二十歳の時は1粒だけチャレンジw)
まずフタをあけた瞬間の匂いに不快感を覚えました( ; ›ω‹ )
「クチに入れたら美味しいからとりあえず食べてみ!」と母に言われ覚悟を決めて1粒だけ口にほりこんでみました。

「うん。確かに口に入れて噛んでしまう方が匂いは少ない」とは思いましたが、想像よりも匂いが少なかっただけでした。
「口に入れたら匂いが気にならず美味しく感じる」といったことは全くなかった記憶があります。

あの時からさらに20年ほどたった今、「子供達も納豆を食べている&ハタチの時は食べたのが1粒だけだったからかもしれない」と普段から思っていたので生まれて初めて先週に納豆を買ったのでした。

そして今朝、20年越しとなる納豆再チャレンジ。
「大豆は本来うまいものだし、1粒ではなくいっぱい食べたら美味しく感じるかもしれない」とも思っていたので、付いているタレと辛子をかけてから5粒ほどを一気に食べてみました。

口に入った瞬間はタレの香りと辛子の刺激でちょっと美味しく感じました!

が、噛んでいるとタレと辛子の味がなくなってきて、あの匂いが口いっぱいに広がっているだけでした( ; ›ω‹ )
1パックの1/3ほど食べたところで正直残したかったですが、キムチも投入して無理やり完食しました(;´Д`)
もう二度と納豆を食べる事はないですね。。。
朝食をとり終えてから歯磨きをするまでの時間の短さ、今日がここ10年間でトップだったと思いますw

食べられない物がある方が損だと思うので美味しく頂きたかったのですが、私は納豆は一生無理そうです。
一応、匂いが少なめで美味しく感じる家族おすすめの納豆を選んだのですが。。。
あれを美味しく感じる人が多数いるっていうところに、本当に好き嫌いは人それぞれだなと朝から強く思った1日でしたw

コメント

タイトルとURLをコピーしました