アイスバッグ ダイソー 氷袋

便利なもの

去年に品薄で手に入れられなかったダイソーに売っている氷を個別に作れる袋「アイスバッグ」を店頭で見つけました(≧▽≦)

過去記事:アイスバッグ 氷を作れる袋 ダイソー

早速コーラとスコールの氷を作ってみました♪

冷凍庫に入れて2時間後、様子を見ましたがまだ固まっておらず6時間後にはしっかり固まっていました。

が、縦向けに入れていたせいか、袋が少し破れてジュースが少しこぼれていました(>_<)

よく見ると外箱に「炭酸飲料・アルコールは入れないでください」としっかり注意が書いてありましたw

幸いこぼれたのは少しだけで、無事コーラ氷とスコール氷が出来上がりました!

コーラにはコーラ氷、スコールにはスコール氷を入れて飲んでみたところ、ジュースの味が薄くならず子供達も大喜びでした♪

コーラにスコール氷を入れてみましたが、コーラの味しかしなかったですw

氷自体も少し食べました。

スコール氷はかなり美味しく、コーラ氷はコーラの味がちょっと薄く感じました。

アイスバッグを使った感想としては、出来上がった氷を袋から取り出しづらいというところが難点かと。手で無理やりあけることもできますが、24個全部をそうしていられないので私はバッグをハサミで切りました。

でも、見た目のインパクトや珍しい氷をたくさん作れるのでテンションは上がります(≧▽≦)

次はコーヒーの氷を作って味が薄くならないアイスコーヒーを飲みたいと思っています☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました