水筒 子供 直飲み

小学生くらいの子供用の水筒として、タイガーの「MTA-A080」が結構おすすめです。
こんなやつ↓

良いところが肩掛けができる専用ポーチが付いていることと、飲み口が小さめでがぶ飲みしやすいこと。
あまり大きく飲み口があく水筒だと、子供(男の子は特に)は一気飲みするので水筒の中身が出てこぼれティーシャツを濡らすこともしばしば。
これくらいの径の飲み口が一番良いと思います♪

肩掛けができると水分補給をこまめにしやすいのでここも良き。
リュックなどに水筒が入っていると、取り出すのをめんどくさがって子供は特に水分補給しません(めんどくさいという気持ちはわかるw)

本体も丈夫で、もしパッキンなど一部の部品を失くたりしてもタイガーの公式から数百円で買えるので長持ちすると思います☆
6,000円くらいしたけど安物を何度も壊すよりコスパは良いと感じました。保温性能も高いしね。
買ってよかったと思った水筒でした(^^)


コメント

タイトルとURLをコピーしました