ゼリー レシピ ナタデココ入り 60円

昨日娘達とハウスのゼリーの元を使い美味しいゼリーを作ってみました(^^)

ゼリーを作る際にサイダーとナタデココを入れ、炭酸でさっぱりとしつつ歯ごたえもある美味しいゼリーを作ることに成功♪

全てダイソーで揃うので安くて簡単に作ることができます。1個あたり60円ほどで作れます。

レシピを載せておくのでぜひ作ってみてください☆

【必要なもの】

・ゼリエース(ハウス)

画像は4個分作れるものですが、ダイソーで売っているのは3個分作れるやつです。

・サイダー

スーパーで88円、ダイソーで100円

・ナタデココ

ライフで108円で売っています。

ゼリエースの作り方は、入っている粉末をお湯150ccで溶かしたあと水150ccを追加して合計300ccを3つに分け、冷蔵庫で2~3時間冷やしたらできあがりです。

1個100gのゼリーが3つできる形です。

うちでは粉末をお湯で溶かした後、水150ccをサイダーにかえて最後にナタデココを5個位入れてから冷やしました。

サイダーは500ml1本でゼリー9個分、ナタデココは100gのゼリーに6個ほど入れると1袋で6個分作れます(^^)

材料は300円で揃い、ゼリー1個あたり60円ほどで作れる計算になります。

ナタデココがのどに詰まるぐらいのお子さんに作るならナタデココは無しにしてサイダーだけで作っても、シュワシュワする美味しいゼリーの完成です☆

お子様と一緒に作っても楽しいと思います(^^)

果汁100%のジュースを使ったゼリーのレシピが楽天レシピにも掲載されているのでぜひのぞいてみてください♪

→「簡単100%ジュースで作るゼリーレシピ」を楽天レシピを確認する

コメント

タイトルとURLをコピーしました