アウトドア おもちゃ 人気

ゲーム

かなり暖かくなってきてお出掛けしたくなる季節になりましたね(*’▽’)

私は5月あたりに友達家族と大きい公園でバーベキューをする予定です☆

子供も何人か集まるので公園やアウトドアで遊べる楽しそうなおもちゃがないか調べたところ、「モルック」というおもちゃが良さそうでした。

モルックはフィンランドのゲームでルールは割と簡単。
1~12の番号が書いてある木の棒(スキットルという)があり、ある程度離れた場所から棒を投げてスキットルを倒すゲームです。
1本だけ倒せれば倒した棒に書いてある番号の得点がもらえますが、2本以上倒すと倒した本数が得点となります。

「12」と書かれた棒だけを倒したら12点ゲット。
「12」と「11」が書かれた棒2本を倒してしまうと2点しかゲットできない。
という感じです。

これで先に50点ピッタリとった方が勝ちというのがモルックのルールです☆

軽く身体も動かせて結構面白そう(*’▽’)

何人ででもできて、木のおもちゃで環境にも優しく今結構人気だそうです。

そういえばイオンのおもちゃ売り場でも見かけたような気がします。
フィンランドではお酒を片手に気軽に楽しむゲームとして愛されているとのことなのでまさにキャンプ中やアウトドアにうってつけですよね(≧▽≦)

雰囲気的にはボーリングのような感じなので、スポーツと遊びの中間のような感じっぽい。
ちなみにさらば青春の光の森田哲矢さんがモルックの日本代表として登録されているそうですw
これなら家族だけで外に出かけた時でも遊べそうなので買ってみても良いかなと思っています(^^)


コメント

タイトルとURLをコピーしました