エアコン 洗浄 お早めに

昨日の夜は寒く、布団に入ってから寝るまで時間がかかったので「エアコンの出番が近い!?」と思い今日洗浄スプレーを吹きました(^^)

冷房から暖房、暖房から冷房に切り替える時に毎回スプレー洗浄していますが、空気が出る吹き出し口の部分(ルーバー)のカビが毎回気になります。。。

なぜルーバーって歯ブラシじゃないと入れないような細かい段差が付いた造りになっているんですかね(>_<) 平らにしてくれていればとても拭きやすいのに。。 あのギザギザがあった方が空気がまんべんなく部屋中に届きやすいなどの理由があるのでしょうが、あの細かい段差が本当にやっかい。 かといってルーバー部分をとり外すのは壊れないか心配だし何よりめんどくさい(+_+) ルーバー専用のブラシなどあれば買おうと思って検索しましたが、先がとがった綿棒などしか出てこなかったです。 どこかにルーバーを一発で掃除できるブラシかツール売ってないかな~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました