スマ単が便利そう 使い方も簡単 スマホが単語帳に

便利なもの

この前テレビで、アプリと連携してスマホを単語帳にできるという文房具「スマ単」が紹介されていました。

スマ単の使い方は、英単語帳として使いたい場合は左のページに英単語、右のページに英単語の意味を日本語で書きます。
書けたページを専用アプリで読みこむだけで、スマホを英単語帳として使えるようになります。

専用アプリの読み込み画面に枠があるので、ノートの端っこにその枠を合わせれば読み込まれやすいです☆
↓この画像参照(参考元:ぺんてる公式の使い方動画)

良くできてるなと思うところは正解した単語を上にフリック、間違えた単語を下にフリックすると正解率が出たり、間違えた単語だけをもう一度トライできたりするところです。
最初は自分でノートに全て書き込む必要がありますが、その行為を行う事で単語がより頭に入ってくるようになっているそうです。
確かに私も学生の頃、ひたすら書いて覚えた事があります(^^)
ゲームのような感覚でできるので良いですよね。

12行と1行の幅が広い6行タイプがあるようですが、たくさん単語を覚えたい時は12行タイプ、詳細を書き込みたい時は6行タイプを使うと効果的のです☆
身内に学生さんがいればあげると喜ばれるかもしれませんね(^^)
安いので買いやすいです。

スマ単 12行/6行タイプ 317円

コメント

タイトルとURLをコピーしました