エルピス 意味 ドラマ放送開始

今日からドラマ「エルピス -希望、あるいは災い-」の放送が始まります。

「エルピス -希望、あるいは災い-」の主演は長澤まさみさんです。
あらすじは、スキャンダルによって落ち目となった女子アナウンサーとバラエティ番組の若手ディレクター達が、若い女性達を狙ったの連続殺人事件の冤罪疑惑を追う中で一度失った『自分の価値』を取り戻していく物語。
この女子アナウンサー役を務めるのが長澤まさみさんですね☆

ELPIS(エルピス)はギリシャ語で「希望」という意味で、ギリシャ神話では「希望の神」の名前として使われています。
事件の冤罪疑惑を追う事が自分のエルピス(希望)になるのか、災いでしかないのか、、、というところですかね。

エルピスには原作となる小説などがないオリジナルドラマなので、どうなるのかは実際に観て確かめるしかなさそうですw
ドラマ「エルピス -希望、あるいは災い-」は毎週月曜日の午後10時からフジテレビ系列で放送開始します☆
今日の初回は15分拡大版で放送されます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました