楽天モバイル 月額0円プランなくす

楽天モバイルは通信量1GB以下なら月額0円でスマホが持てるプラン「UN-LIMIT 6」を宣伝していましたが、7月から1078円かかるプランに強制的に切り替えると発表しました。

「UN-LIMIT 7」というプランに変更になります。

「UN-LIMIT 6」は、1GB以下なら0円、1GB~3GBが1,078円、3~20GBが2,178円、それ以上は無制限で3,278円でしたが、「UN-LIMIT 7」は0~3GBがひとくくりに1078円になる部分のみ変更であとは同じです。
私の友達も「0円だから楽天モバイルを契約したのに」と悔しがっていました。

すでに「UN-LIMIT 6」の人はせめて半年の猶予は欲しいですよね。
普通値上げの通知は短くても半年は前にしないとダメだと思います。

まぁそれでも容量をいくら使っても3,278円ってすごく安いんですけどねw
SIMあり、店舗ありで月額3,278円でスマホを持てるって楽天のみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました