家でつくるレモンサワーにハマる

グルメ

この前は檸檬堂の原酒「うちわりレモン」を買って飲んでみましたが、それが予想以上に美味しくて家でもっとレモンサワーを作りたくなりましたw

そういう話を友達にすると「サッポロの『濃いめのレモンサワーの素』美味しいよ」と勧められたので飲んでみました。

これかなり酸っぱいですね(>_<)笑

かなりソーダを多くして割らないとキツイ酸っぱさ汗 と思っていたのですがふとわかりました。

唐揚げや塩辛いものを食べながら飲む事前提に作られいるのか!と。

味の濃いものや油っぽいものを食べた後に飲むと、このレモンの強さがピッタリ合うのでは!?と思いました。

私は基本的に何もつままずお酒だけを飲むのでまだ試していませんがw

今度食べながら飲みたくなった時に試してみようと思います(^^)

サッポロ 濃いめのレモンサワーの素 1800ml

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました