ネクタイの裏面についているスリップステッチ 触らないで

ネクタイ裏面の大剣あたりに輪っかになっているたるんだ糸が見えますが、絶対に切っちゃダメなやつです。
スリップステッチという糸で、ネクタイをしめたり緩めたりする時、この糸が全体の調整役として働いています。

スーツ類の衣服はどこかから糸が出ていると切ってしまいたくなるのはわかりますが、スリップステッチを切るとネクタイがバラバラになるとは言いませんが、形を保ちにくくなってしまう恐れがあります。
そしてスリップステッチは安物にはついていません。
なのでこれがあるネクタイはある一定以上の値段のものと思って良いと思います☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました