ミスポ スポーツスクール


4月1日からミズノが「MISPO!(ミスポ)」というマルチスポーツクラブを開きます😃
小学1年生~3年生向けのサービスで、開催施設は東京都3カ所(渋谷区、江戸川区、江東区夢の島)と大阪府1カ所(堺市)。

ミスポは子どもの身体・自分の頭で考える力・協力し合う力を育む独自プログラム。

野球、テニス、卓球、柔道など10種類のスポーツを週替わりで行うようです。
道具類は全て施設が用意するので不要。

料金は16,500円の入会金と、月会費が11,000円。

「すべての未来は あそびからはじまる」というミズノが出している本に、このスポーツクラブでも運動プログラムに取り入れている「幼少期に身につけたい36の基本動作」や、その動きがなぜ子どもたちの可能性を伸ばすのかなど、子どもたちの心と体を健やかに育むポイントが載っているそうです😀

勉強も大事だけどやっぱり体が資本。

小さい頃から体を動かして体力をつけておくのは将来間違いなく財産になると私は思います。
とても良い取り組み。

Amazon:すべての未来は あそびからはじまる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました