カルデイ 調味料 ウニバターゲット

グルメ

カルディ行ってきました!

残念ながら「ザクザクうまから島辛旨チップ」も「花瑠&花星(オイル&オイスター)」も置いてなかった(ノД`)・゜・。

レモスコはありましたよ(^^)/

昨日に言っていた、以前カルディで見かけたような気がする「ウニバター」はしっかりとありました( *´艸`)
ついでに少し珍しいグレープフルーツの缶詰も一緒に買ってみました。

ウニバターを開けるとこんな感じ↓

思っていたより固形感強しw
外箱にご飯にのせてる写真が載っており、家事ヤロウでも炒飯に使っていたのでご飯に合うのかと思って早速ウニバターをほかほかご飯にのせて食べてみました。

正直な感想は、「美味しい部分もあるけど私的にはくどくて無理」でした( ; ›ω‹ )

家事ヤロウのウニバターは、みなさん「ウニが強い!」「ウニ感がすごい!」と言っていたので入っているウニの割合がとても多いんだろうなと思います。
まぁ岩手のウニバターは確か4,000円弱ほどで、カルディのは600円ほどですからねw
600円なのでバターが多くなるのはしょーがない、どころか、600円でこの量のバターとさらにウニまで入っているのはとてもお得だと思いますw

量の配分のせいか真っ先に口の中で広がったのがバターの味だったので白ご飯と食べるとくどく感じましたが、ウニの味が先に来ていたらとても美味しいのではないだろうかと思います。
カルディのウニバターはパンにつければ絶対美味しい味なので、パンにつけて食べたいと思います(^^)/
以上、食レポでしたw

 

 

コメント

  1. […] 「カルディ ウニバター ゲット!」の記事 […]

タイトルとURLをコピーしました