ご当地調味料 岩手 広島 沖縄 家事ヤロウ!

グルメ

昨日、テレビ番組「家事ヤロウ!」で沖縄、岩手、広島のご当地調味料を紹介していました。

全部食べてみたいのですが、特に気になったのが岩手の「ウニバター」と沖縄の「ザクザクうまから島辛旨チップ」

おすすめレシピはウニバターは炒飯に、ザクザクうまから島辛旨チップは番組ではマヨネーズと和えて唐揚げなどに乗せて食べてました!とても美味しそうでした( ; ›ω‹ )

次に広島の「花瑠&花星(オイル&オイスター)」という感じです。これはパスタにしてましたね(^^)

そしてあのまるかのイカ天瀬戸内レモン味、広島産だったんですね!

お気に入りでたまに食べますw 美味しいですよね(*’▽’)

 

レモスコ(レモン+タバスコ レモン汁が入った辛すぎないタバスコという感じです)はカルディコーヒーに置いてあるみたいなのですが、他のもあるかしら。。。

そういえばカルディにウニバター見た事あったなー。

今回紹介されていたウニバターとはメーカーも値段も違うのですが、ちょっと敬遠していましたw

美味しかったのか~( ; ›ω‹ )

というか銀座ってあんなにたくさんご当地ショップが並んでるところがあるんですか?うらやましいです(´・ω・`)

ちょっとカルディのぞきに行きたいと思ってます(^^)/

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました