無印良品 麻婆豆腐 ごはんにかけるシリーズ

日記

今日、私が好きな無印良品の「ごはんにかけるシリーズ」の「麻婆豆腐」を初めて食べてみました。

私のごはんにかけるシリーズの中でイチオシは「胡麻味噌坦坦スープ」がぶっちぎり1位なのですが、ネットサーフィンをしていると「胡麻味噌坦坦スープ」が5位で、「麻婆豆腐」が1位と評価しているサイト(ブログだったかな?)を発見したので試しに買ってみました☆

結論から言うと、完全に騙されました(>_<)!

なんというか、一言でいうととてつもなく不要な香りが混ざってます!

無印良品のカレーの一部で「あまり美味しくないな」と思うものは正直ちょこちょこ無印良品にはあるんです。使われているスパイスが私の味覚に完全に合っていないのだと思います。

そういった苦手なカレー達の存在を忘れさせてくれるほど、この麻婆豆腐はぶっちぎりで舌に合いませんでした(≧▽≦)

原材料を確認してもそれっぽいスパイスの名前は見当たらなかったのですが、あれは何の味なんだろう?

なんにせよ、麻婆豆腐はもう一生買うまいと心に決めた日になりましたw

当ブログに『美味しいもの』というカテゴリーがありますが、これはそこには入れられないので『日記』に入れますw ザンネン(>_<)

おすすめは「胡麻味噌坦坦」ですが、ルーロー飯とユッケジャンも美味しいですよ(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました