Windows8.1 サポート終了 激安PC

日記

パソコンOS「Windows 8.1」のサポートが今日で終了します。

サポートが終了すると何も更新されなくなるのでパソコンから情報が漏れたりウィルスに感染しやすくなるので、そのまま使い続けるのはおすすめしません。

できるだけ早くパソコンを買い替えるか後継OSにアップグレードさせた方が無難です。
Windows10または11へのアップグレードは古いパソコン(5~6年以上前)ではもう厳しいかもしれません。

パソコン自体の性能は優秀でもWindows7~8用に組み立てられたPCなので、Windows10以降のOSの動作と相性が悪い場合があります。

Windows7などで有償で提供されていた「拡張セキュリティ更新プログラム」(ESU)も今回はないので、今使っているパソコンが古い人はもう買い替えましょう。

Amazonに国産パソコンの再生品が激安で売っています。

corei3~i5でメモリ4~8GBのものが多いですが、国産メーカーである東芝やNEC、パナソニックなどのパソコンを再生したものなのでオフィスもついておりかなりコスパ良いです。

インターネット検索やエクセル・ワードを使った事務作業、youtubeの視聴程度なら全く問題なくできます。

新品で買うと余裕で10万円以上しますがなんと2万円ほどで売っています(驚

再生品なので新品のようなパソコンが届くという事はないですが、2万円のクオリティーでもないです。

コスパで言えば最強だと思います(^^)/

しかも全部Windows11HOMEエディションではなくProです。

(Windows11HOMEエディションはインターネット接続状況じゃないとパソコンが作動しません。Proなら大丈夫)

パソコンを買い替える時の注意点として、これまでIDやパスが自動で入力されてすぐにログインできていたサイトなどから、IDとパスの入力を求められることになります。
IDやパスの記憶が怪しいサイトはまだログインできるうちに確認してメモしておくことをおすすめします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました