ヤクルト1000 増産 代替品

身体に良い情報

マツコデラックスさんが「眠りが良くなる」とテレビで発言し全国であっという間に品切れになった「ヤクルト1000」
あれから1年以上が経ちますがまだコンビニやスーパーで買う事ができず欠品状態が続いています。

爆発的に売れて全国的に品薄になったのはマツコデラックスさんのその一言がきっかけですが、ヤクルト1000は元から非常にたくさんの芸能人から支持されていたようです。
松任谷由実さんや博多華丸・大吉の大吉さん、元SMAPの中居正広さん、MISIAさん、小島瑠璃子さんなどなどたくさんの著名人が飲んでおり、実際に快眠効果が得られていると皆さんSNSなどで発言しています。

実際、ヤクルトのホームページにもヤクルト1000の効能は「ストレス緩和」「睡眠の質を向上(深い眠り、すっきりとした目覚め)」であるとはっきり書いてあります。
元から不眠症対策や快眠のために開発されていたという事です。

『早く試してみたいけど全然見かけず入手できない。。。』というかたもまだたくさんいる事でしょう。私もその中の一人です(>_<)
そんな中、ヤクルト1000を安定して提供できるようヤクルト1000の増産などを目的とした工場を千葉県に新たに建設すると発表がありました(≧▽≦)
350億円を投資し製造ラインを現在の3倍強に増やすという内容に「おぉ!ようやく試せそう!」とテンションが上がりました!

が、最後までそのニュースを見ると新しい工場の操業開始は2027年になる予定とのこと。。。
4年後かよ(ノД`)・゜・。

4年も待っていられないので代替品を調べてみたところ、森永の「睡眠改善」という睡眠サポートドリンクがヤクルト1000に追随する勢いで売れているようです。
価格も130円でヤクルト1000より30円ほど安いので試してみても良いですよね☆

レビューも『朝スッキリ目覚められるようになった』『寝言を言わなくなったらしい』『夜中に起きなくなった』と高評価ばかりです。
ノンカロリー、ノンカフェインという事なので寝る前に飲んでみようかなと思っています。


コメント

タイトルとURLをコピーしました