ゼンブヌードル 豆100%の麺 パスタ

グルメ

ヤフーを開くと「豆100%のパスタ」的な広告が広告欄に出てきて、気になったのでクリックしてみました。

「ZENB」というところがこの麺のメーカーで、商品名は「ゼンブヌードル」

麺が豆でできている事により、糖質30%オフ、食物繊維6倍、たんぱく質3倍になるようです!

(と、メーカー公式HPに記載されています)

ZENB公式HP

 

豆と言われてもどんな豆なのか気になったので調べたところ、アメリカorカナダ産の「黄えんどう豆」でした。

黄えんどう豆は日本ではそのままの形ではほぼ流通していないと思われます。実際にZENBのページしかヒットしませんでした。

その中で、「皮を剥いで挽き割りにした『イエロースプリット』という名前で売られているものが、黄えんどう豆っぽい」と予想されている豆料理研究家・豆料理アドバイザーのかたのブログがあったのでリンクを貼っておきます↓

「豆なブログ」当該ページ(ブログの名前がかわいいw)

 

そしてよくよく調べてみるとこのZENBという会社、あのミツカングループでした笑

ポン酢でお馴染みのあのMIZKAN(ミツカン)です。

うちの冷蔵庫につねにある、「かおりの蔵 丸搾りゆず」のあのミツカンですw

ミツカン子会社なら問題はなさそうなのでとりあえずポチってみました(*’▽’)

パスタとしてだけではなく、ラーメンや焼きそばにしてもいけるみたいですね☆

最初はパスタとして調理してみようと思います。到着が楽しみです(^^)

コメント

  1. […] 【ゼンブヌードルの説明と、ポチった記事】 […]

タイトルとURLをコピーしました