スマートバスマット 口コミ

便利なもの

先日テレビで体重が測れるバスマット「スマートバスマット」が紹介されていました。

スマートバスマットはお風呂上がりに乗るだけで無意識のうちに体重管理ができるというツールで、体重計付バスマットです。
測った体重はマットには表示されずスマホのアプリに自動的に記録されます。

体重計を買ったのに使わない理由は、男性は「面倒くさい」、女性は「現実逃避」が第1位だそうです。
すごく納得してしまいますよね(^^)

体重計を出すのもめんどうですし、乗るだけで強制的に測られるので結果を直視するしかないという点ではこの体重計は完璧ですw

スマートバスマットの口コミを調べてみたところ、
「毎日自然に測られるからヘルスケアが続く」
「Appleのヘルスケアとの連携もできる」
「マットをネットに入れてそのまま洗濯できるのところが楽で良い」
などが高評価。

「バスマットというほど薄くないしデカい」
という口コミもありました。

毎日どこかから体重計を出して測るのであれば大きさは問題でしょうが、基本は出しっぱなしなのでまぁ大きさと厚さはそれほどデメリットではないと思います。

Wifi接続なので都度ブルートゥース接続をする必要もなく、USB充電式で1度充電すれば3カ月以上もつそうです。
もちろん1台で家族全員分記録する事ができます☆
本気でダイエットやヘルスケアに取り組む時は非常に良いツールになると思います(^^)


コメント

タイトルとURLをコピーしました