タフティング キット 家でもできそう

話題

自分でデザインしたオリジナルのラグマットなどを作る事ができる「タフティング」がこれから日本でも流行りそうです!
韓国で流行っているそうですね☆

タフティングの流れは結構単純でラグマットを作りたい場合は、ラグマットの生地に絵を描き、専用ガンを使って絵に糸を打ち込みます。
くりぬいて完成。
たくさんの色の糸を用意していればしているほど色鮮やかなオリジナルのマットなどが作れます☆

専用ガン、10万円ぐらいするのかな?と思ったのですが案外安く2万円しないくらいでした。

ガンがあればあとは作りたいものの生地と糸があれば家でもできますよね☆
ちなみに、タフティングの教室に行って作ると1回28,000円だそうです。

家でやるためにAmazonと楽天でタフティング用道具をピックアップしてみました☆

全部まとまっているキットがあれば楽だったのですが、単品づつしかないですね。

まだ両サイト、生地の種類も取扱いが少ないです(>_<)

 

Amazon↓
JIAWANSHUNラグタフティングガン ラグ編み機 業務用100-240V

タフティングクロス カーペット裏生地

タフテッドヤーン タフティングガン用プロフェッショナルヤーン

 

楽天↓
タフ 糸 ウール糸 タフ ティング機手 タフ カーペット ウール糸15.8 オンス /450グラム (生白)

タフティングクロス、カーペット織りガン用マークライン付きプライマリ布、カーペット裏生地(1M*2M)

JIAWANSHUNラグタフティングガン 業務用100-240V (ループパイル)

コメント

タイトルとURLをコピーしました