桜 満開 花見にベストな時期

旅行

随所で桜が咲いてきており、お花見のシーズンになってきましたね( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

 

桜は8分咲の時が一番花見に適しているようです。

8分咲の時期が、散る花と咲く花が同じ割合になり一番花びらが多く見えて綺麗だそうですよ☆

本当に満開の時期だと確かに散る花が多そうです。

まぁそれもオツですけどね(*’▽’)

 

京都は4月30日あたりが8分咲と昨日テレビで言っていたので、関西はちょうど明日~今週末にかけてが一番綺麗なのかもしれません。

花粉が飛んでいなければ花見、最高なんですが( ; ›ω‹ )

もし旅行に行かれるなら花見のスポットもコースに入れてみては如何でしょうか(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました