imageFX AI画像生成ツール

便利なもの

グーグルがAI画像生成ツールを開発したということで、とりあえず使ってみました😀

「imageFX」というツール名で一言で言うと本当にかなり作れて画像のクオリティも高い😆

 

画像が生成されるスピードはMidjouney(有料)などに比べるとかなり遅いですが、なんといっても無料でグーグルアカウントがあればすぐに始められるというところが簡単で良い👍

しかも編集も簡単で日本語のところもあるから助かる☆

 

最初にグーグルで「imagefx」と検索してトップに出てきたのがGoogleっぽくなかったので「え?これでいいの?」とクリックするのに不安になりましたが大丈夫でした😆

「by Google」って書いてますしね💨

これ↑で大丈夫です!しっかりグーグルさんでした。

個人情報なども全く不要で「利用規約に同意する」などお決まりのものに✓をすればすぐに使えます😀

Midjouneyは完全英語でしかもDiscordを使うのでわからないことがたくさんでやり始めるまでが結構大変でしたがimagefxは本当に手軽♪

画像自動生成に興味がある人はぜひ試してみて下さい☆

ちなみにプロンプト(どういう画像を作るかの指示)は全て英語です💦

といっても単語の組み合わせで十分画像は作れるので、簡単な画像なら英語の知識は中学基礎くらいの単語で全く問題ないです。

「beatiful ocean」などでOK👍 綺麗な海の写真のような画像がでてきます😃

ここも日本語で良ければ最高だったのですがさすがにそれは望みすぎかな😅

でも日本人のユーザーが多ければ日本語でも大丈夫なようになるかもしれません!

コメント

タイトルとURLをコピーしました