君たちはどう生きるか 映画 ジブリ

漫画アニメ

吉野源三郎さんの小説「君たちはどう生きるか」のアニメ映画が今年の7月14日から公開されます。

宮崎駿監督が指揮をとり、スタジオジブリがアニメーション映画化されるという事で、期待しているジブリファンも多いのではないでしょうか(^^)

私もその一人ですが、宮崎駿監督の新作は風立ちぬから10年ぶり。

「宮崎さんが吉野さんの原作を読んでインスパイアされて、新たなオリジナルストーリーが生み出された」と東宝の取締役専務のかたが言ったそうです。

どんな映画になるんでしょうね(≧▽≦)

「君たちはどう生きるか」といえば、2017年に漫画化されたものが結構流行りました。

累計200万部以上売れたので漫画の方が結構知ってる人が多いかもしれませんね♪

原作を読んでおく方がアニメ映画も楽しめそうなので読んでおきたいなと思っていますが、漫画が好きなのでコミックの方を読もうと考えていますw


コメント

タイトルとURLをコピーしました