エアコン クリーニング 業者

日記

今までずっと市販の洗浄スプレーでエアコンのクリーニングを自分なりにしていましたが、ずっと外側から見える汚れやほこりだまりなどが気になっていたので初めてプロの業者にエアコンのクリーニングをお願いしました(^^)

やっぱりその道のプロにということで業者はダスキンに決定。

夏に入る前に家のエアコンを綺麗にしたかったので3台まとめて大掃除してもらいました♪

価格は3台で3万5千円ほど。

高圧洗浄機でプシャーっと豪快に内部を清掃するところは見ているだけで気持ち良かったですw

汚れの落ち具合はというと、エアコンを設置してから10年以上経つので真っ黒な液体が出てくることも予想していたのですが洗浄後の水の色は想像していたよりも綺麗でした。

毎シーズン終わりに市販のエアコンをスプレーしていたおかげでしょうか。

そう考えると市販のエアコン洗浄スプレーも結構効果があるんですね。

作業は半日ほどで終わり、エアコンのフィンの溝についていた黒い塊(恐らくカビ)やどうしても手が届かなかった部分の汚れが綺麗に取れて見た目からしてクリーンになりました☆

気持ちからそう感じるのかもしれませんが、エアコンから出てくる空気も美味しくなっている気がしますw

さすがダスキン。満足です(^^)

クリーニングを業者に頼まなくても、フィルターが詰まっていると電気代も余計にかかり機械に負担もかかって壊れやすくなるそうなので自分でもできるだけ掃除はした方が良いそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました