靴箱 消臭 カビ対策

便利なもの

温度が高い日が多くなってきており、これから汗をかく日が増えてきます。

私は寒いのが苦手なのでこれからの季節が嫌いではないのですが、これからの季節は玄関のニオイが気になってきます(>_<)

娘が部活をしており新陳代謝マックスぐらいの年齢なうえ、元々汗かき体質なので湿度上昇によるカビも心配。なんらかのニオイとカビ対策をしておきたいな~と思っています。

今月にシャープから「プラズマクラスターシューズクローゼット DY-B01」という消臭と除菌ができる靴箱が発売されるのですが我が家にも導入したいです。

シャープの調べによると「自分の家・部屋のニオイで気になる場所」はトイレが1番で、2番目が玄関や靴箱だそうです。
4割の人がニオイが気になる場所1位にあげているということですよね。

値段はちょっと高めですが1段に片足分の靴をセットする形で4段なので2足分を一度に除菌消臭可能。
靴の内部までしっかり届きそうなノズルが付いているので強力に除菌・消臭してくれそうです。

靴の消臭は1時間と10時間モードがありますが、夏は毎日10時間ガッツリモ―ドばかりかなと思っていますw
我が家の玄関や靴箱のニオイ問題だけじゃなく、毎日クリーンな靴を履けるというのは靴を履く人の毎日にも余裕ができそうでありかなと思っています(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました