防犯カメラにもなるインターホン ナスタ

日記

Nasta(ナスタ)の防犯カメラとしても使えるインターホン「Nasta Interphone」の一般販売が開始しました。
このインターホンは24時間録画ができます☆

スマートフォンやタブレットとの連携を前提にしたインターホンになっているため室内親機にはディスプレイがありません。
応答操作などはすべて連携したスマホかタブレットで行います。

玄関子機には「呼出」ボタンと「宅配」ボタンがあり、宅配なら自動応答メッセージを設定して流すこともできます。
外出先からでもアプリを使って応答可能。

玄関子機の録画は24時間、ナイトビジョンが搭載されているので照明無しでも鮮明、防犯カメラかわりになります(^^)
撮影された映像データは室内にある親機に無線転送され、室内親機に挿入したmicroSDメモリーカードに記録されていきます。
録画時間は32GBのmicroSDメモリーカード使用時で約12日間、64GBで約24日間、128GBで約48日間。
メモリーがいっぱいになると古い日のものから順に上書きされていきます。

その他、専用アプリでは「リアルタイムで自宅前の映像と音声の確認」や「24時間録画記録の確認」、「自動応答メッセージの作成」、「通話記録の保存」、「呼出音を遮断するおやすみモード」などが利用可能。

自動メッセージを流すことで家に誰かいるのかいないのか外部の人からはわからなくなるところは防犯対策になりますし、インターホンが鳴っても親機のところまで行かなくてもスマホですぐに対応できるところなどかなり良いですよね(^^)


コメント

タイトルとURLをコピーしました