トドマツ 精油 効果 花粉症

身体に良い情報

今年はこの10年の中で一番花粉の飛散量が多い見通しだそうです(++)

花粉がなければ春大好きなのに。。。 本当に鬱陶しいですよね(><)

花粉症の対策グッズとしてはマスクや加湿器、洗濯物の室内干しができる乾燥機などたくさんありますが、置いておくだけでスギ花粉からガードできるグッズがテレビで紹介されていました。
10年以上花粉症に悩まされている私も知りませんでした。

エステ―がだしている「Morilabo バリアポッド」という商品で、部屋に置くだけで北海道のトドマツから抽出した香り成分が、浮遊するスギ花粉をガードを包み込んで花粉症の諸症状を防いでくれるそうです。
しかも約1~2ヵ月間効果が持続します。
香りにはトドマツ精油が使われており、すっきりとさわやかな森の香りのようです。

花粉対策のアロマとしてユーカリやティートリーなども有名ですが、様々な精油で実験した結果トドマツ精油が一番有効ともいわれています。

トドマツの香り成分がスギ花粉をコーティングしてアレル物質の働きを低減するという研究成果があり、さらに呼吸器に悪影響を及ぼすNO2(二酸化窒素)も除去して綺麗な空気をつくりだしてくれるという試験結果も出ているとか。

トドマツ精油にそのような効果があったことを初めて知りました☆
花粉症の症状が出始めたら試してみようと思っています。
「バリアポッド」は置くタイプですが、他にもマスクに塗るタイプの「バリアスティック」と顔や髪に噴射する「バリアスプレー」服に貼る「バリアシール」がある模様。
とりあえず置くタイプのバリアポッドを試してみます。


コメント

タイトルとURLをコピーしました