食洗機 一人暮らし 工事不要 パナソニック

便利なもの

パナソニックから一人暮らし向けのパーソナル食洗機「SOLOTA(ソロタ) NP-TML1」が2月中旬に発売します。

この食洗機「ソロタ」は工事不要で設置でき現状では業界最小サイズ。
外側はコンパクトですが庫内容積は10Lで23cmのお皿なども洗えます☆

カトラリーは別で一度に洗える食器の最大数は6個。

一人暮らしでは毎食で使う皿の数が1~3個ほどだと思うので、朝と夕食分を一度に押し込めそうですw

洗浄力も結構強くて50℃以上の水温で洗浄し手洗いよりもキレイに洗え、『ストリーム除菌』という機能も付いているので洗浄だけじゃなく除菌もしてくれます(^^)
洗浄後は送風され食器を乾燥でき、そのまま食器棚のように使えます。

運転コースは「標準コース」と「洗浄のみ」
本体内のタンクを取り出して水道の蛇口から直接給水できるタイプなので分岐水栓不要。買ったらすぐ使えます。

あまり知られていませんが食洗機の良いところは節水効果が非常に高いこと。
食洗機を使うと手洗いと比べて水の使用量が1/8ほどになるので節水になります☆

食洗機も一度使うと無いとダメになる家電ですよねw
うちにも据え付けのものがありますが、食洗機は便利なだけじゃなく節水にもなるので個人的にも一番おすすめな家電です。


コメント

タイトルとURLをコピーしました