湯たんぽ 充電式 おすすめ

便利なもの

電気代の値上がりが全然止まりませんね(>_<)

部屋の中では厚着したりできるだけ電気を使わないようにしても寒いものは寒い(ノД`)・゜・。

そんななか、一番電気代が安くすむ暖房器具「湯たんぽ」が今大人気なようです。
特に便利なのが充電式の湯たんぽ。

20分充電するだけで8時間暖かさが続きます。
8時間という事は寝て起きてもまだ暖かいまま(≧▽≦)

充電式ならお湯を沸かす必要もなく、水が漏れる心配もないので良いですよね☆

基本的にエアコンをかけていますが温度設定は低めにしているので、暖かいものを足にあてたり触りたくなったりするんですよね(>_<)

充電式の湯たんぽにはコンセントで充電するか充電プラグで充電するかの2種類あります。
家で使うならコンセントタイプの方が便利です。
大体の充電式湯たんぽは10~20分充電すれば5~8時間暖かいまま使えるようにできています。

充電プラグタイプの方が重宝するケースは、『職場で電源コンセントを自由に使いにくい』場合などに限定されると思います。

電気代についてはエアコンを1日8時間つけている場合、充電式湯たんぽに変えると月に3000円以上も安くなるとか(≧▽≦)
コタツよりも電気代が安い省エネエアコmンでこの計算なので、エアコンが古いともっと節約できると思います☆

湯たんぽは優しい暖かさなので春先くらいまでずっと使えるのでそういう意味でも便利ですよね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました