自動洗浄 脱水 掃除モップ サンワサプライ

便利なもの

先月、サンワサプライからバケツに入れるだけで自動でモップ部分を洗浄・脱水してくれる電動回転モップ「200-CD078」が発売されました。

回転式のモップを初めて使った時、足で踏むだけでモップの水切りができてすごく楽になった事に感動していたのにもう時代はここまで進んでいたのですね(≧▽≦)笑

「200-CD078」は床や窓の水拭きや乾拭きができ、付属の専用バケツにモップパッドを入れると洗浄と脱水を自動でしてくれます☆
モップ部分が電動で回転することにより汚れが楽にとれるようになっているだけじゃなく、軽い力でスイスイ前に進めるようになっています(^^)/

柄の長さは2cmずつ8段階で調節可能(106~122cmの範囲)なので大人から子供まで無理なく使えて、エアコンの上部など高いところでも届きます。
USB Type-C充電式でコードレスでも使用可能。
連続使用時間は約30分間。

モップパッドの自動洗浄&脱水はバケツの電源を入れてモップをセットするだけで作動するので手を汚さずにモップの洗浄ができます☆
最近ルンバも自動床拭き掃除&モップ自動洗浄及び乾燥機能を兼ね備えた最新機種が発売されましたが、小部屋が多い家や物がたくさん置いてある家には自動掃除ロボットは適していません。
『ルンバまでは不要』という家ではこういうモップが最高に便利ですよね(*’▽’)

価格も16,800円とルンバに比べると激安ですw
ちなみにモップを自動洗浄・脱水しない同じタイプの電動回転式のモップは7,980円で売っています。
モップの自動洗浄と脱水機能に9,000円を上乗せするかどうかというところですが、手も汚さず自動でモッㇷ゚洗いをしてくれると考えると9,000円くらい出してしまいますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました